« WANBON in AU[satom版](1) | MAIN | WANBON in AU[satom版](3) »

March 27, 2005

WANBON in AU[satom版](2)

3/27 パーティの日。

イベントの詳細は、http://www.msoy.org/contents/archives/2005/03/freebase_is_tur_1.html#more
earthcoreのイベントで、日本人100パーセントな夜なわけです。

市内をブラブラしてたら、あっというまに会場入り時間に。

これが会場のSeven。
03280011.jpg

予想通り、セッティング大変でした。
音チームはすんなり終わってましたが、VJは大変でした。

まず、250Vをなめてました。いやマジで。
変換コネクタをつけて日本からOAタップをコンセントに挿したとたん、、、、
バシュっていきなりショート。。。。
タップがショートするってのは想定外なんですが。なんか会場のブレーカーの一部もおちたみたいです。ごめんなさい。VJ機材はプロジェクター以外は250Vでも大丈夫だったんですが、タップがだめとは。それで会場にあったタップ(もちろんコネクタはオーストラリア仕様)に変換コネクタをかきあつめて機材をつなぐことに。
おかげでこんな状態
03270003.jpg
今後、現地で用意してから変換コネクタを使うことします。それが無難だから。

クラブ自体には、V4とかも設置してあって、思ったよりしっかりしてました。けど結局自前のV4使いました。設置してあったV4はPALにセッティングしてあったので。
クラブにあったDVDデッキもPAL/NTSC両方とも対応するものだったのでありがたく使わせてもらいました。一応聞いた話ではシステムとしては、PALとNTSC両方に箱自体が対応しているといことでした。

が、ここでトラブル発生。日本から持ってきたプロジェクタがトランスの容量不足で
まともに使えない。カタログスペック上問題ないはずなのに。そうしたら、
03280006.jpg
こんな巨大なトランスがでてきた。さすがに何の問題も無くプロジェクタが映りました。

が、またちょっとしたトラブル。
会場にあった映像の分配機がPALしか対応してない。結局V4から2台のプロジェクタに直接つなぎました。ちなに会場にあったプロジェクタは古いみたいで色がちゃんと出ずにほとんど黄色になってました。うーん、ちゃんとして欲しいなこういうの。

まあ、なんだかんで、Openの時間になりました。

続き WANBON in AU[satom版](3)へ

Posted by WANBON : March 27, 2005 12:00 AM

Comments

コメントしてください




保存しますか?